ロケ地ぃ散歩ブログ

ロケ地ぃ散歩ブログ

箱根

久しぶりの更新になってしまいました。

気付けばもう9月ですね!

なんだかあっという間に夏が終わってしまいました。

7月には、CMの撮影で箱根にお邪魔しました!

宴会場と、温泉旅館の庭という2パターンの設定で当初は都内近郊のホテルや日本庭園等での撮影を検討していたのですがっ、

「どうせなら本当の温泉地に行ってしまおう!」ということで急遽方向転換、箱根で撮影を行うことに!!

そこから連日箱根に通い、バタバタでしたがなんとか撮影場所が決まりましたsun

 

宴会場での撮影ではテーブルセッティングから料理まで全てホテルの方にお任せしてしまいました☆

みなさんさすがプロのホテルマン!という感じで会場がみるみる華やかに仕上がっていく様子には感激しました!

 

花もキレイですshine

ザプリンス箱根2.JPG

 

中でも注目を集めていたこの見事なスイカのカービング♪

ザプリンス箱根1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理もとっても美味しくて、撮影後つまみ食いをしているスタッフがたくさんいました(笑)

担当者のお二人にはエキストラとして出演していただいたり、急なお願いにも対応して頂き本当に感謝しています。

今回は宴会場での撮影でしたが、目の前に芦ノ湖が広がる素晴らしいロケーションなのでいろんなシーンでの撮影がこれまでも行われているようです。

 

ランチの名物にはピンク色のカレー(料理長の好きな色がピンクだからだそうです!) なんて一品もあるみたいなので

絶対次はプライベートでゆっくりしに行きたいなぁと思っています。

 

 

そして次にお世話になったのがなんとも趣のある老舗旅館の一室ですspa

およそ400年もの歴史があるということで、入口入った瞬間からタイムスリップしたようでした。

(古い建物特有のにおい、私は大好きですっ!)

館内の要所要所に歴史を感じるアイテムがたくさんあって、「普通に泊まりに来たい!」というスタッフの声をたくさん聞きました。

 

環翠楼1.JPG

とにかく傷をつけることなく撮影を終えることができてホっとしました。養生屋さんありがとうございます!

実際に画として映る部分は旅館の一室のほんの一部なのですが、映らない全体の雰囲気というのもロケ地を決めるうえでの大事な決定打になるんだなぁと改めて感じました。

 

 

 

最後にロケハン中の昼食で食べたおいしい蕎麦屋を紹介しますgood

【箱根はつ花そば】 http://www.hatsuhana.co.jp/

箱根湯本の駅から近いところにあるので電車で箱根を訪れる方も気軽に立ち寄れますよ!

コシがあってとても美味しいです!

 

ロケーションコーディネーターという仕事は土地柄や場所についていろいろ知ることが出来るので、

プライベートで訪れたい場所がどんどん増えていきます(笑)!! 

箱根には、紅葉がきれいな時期になったらゆっくり遊びに行きたいと思ってますlaugh

 

それではまたm(_ _)m

コメントする

Copyright (c) mercury-pro All Rights Reserved.