ロケ地ぃ散歩ブログ

ロケ地ぃ散歩ブログ

花より団子!(上野編)

 パンダ焼き工程2.JPG みなさん、こんにちは。

お花見はしましたかsign02

地震の影響で自粛ムードでもありますが、例年よりも少し控えめに花見をされた方も多いのではないでしょうかcherryblossom

 

今回、私は初のshine上野shineに行って来ました。

ちょうど【ぼたん祭り】もやっていて、パンダ効果もあるのか、たっくさーーーーーーーーーんの人が来ていました!

                          

                      上から.JPG

 

ここ上野公園の周りには、西郷隆盛の像をはじめ、美術館・博物館・動物園・こども図書館など

たくさんの観光スポットがあります。

そのため、ロケ地としてたくさんのドラマや映画で使われていますslate

まず上野公園に行く為の交通機関としてJRと京成線があります。京成線の上野駅は、常盤貴子主演の「めぐり逢い」で常盤貴子と福山雅が成田空港へ向かうために使いました。

今回は、工事中で顔しか見れなかった西郷ドン(西郷隆盛像)の前では、

★伊藤英明主演 「ぼくの魔法使い」 (第3話) ← 梨本ナオミ、田辺まもる、みったんの3人が合流した場所

★松本潤・井上真央出演 「花より男子」 (第6話) ←つくしと道明寺がダブルデートの待ち合わせをした場所

★堂本光一主演 「スシ王子!」 (第7話) ←米津司と奥平海月が電話をしていた

★貫地谷しほり主演 「あんどーなつ」 (最終話) ←安田梅吉と安藤奈津が散歩した

などで使われています。

 

公園へ入って不忍川沿いにぐる――――――っとお散歩すると、ちょうど綺麗な桜が咲いていました。

上野公園.JPG上野公園桜.JPG

 

こんな風にたまにはベンチに座って、ボ―とするのも良いものですよね♪

ちなみに不忍池では、こんなドラマでロケ地として使われました!

★真田広之主演 「高校教師」 ←羽村先生と二宮繭がデートした場所 ※なつかしいです!!happy02

★ユースケ・サンタマリア主演 「今週、妻が浮気します」 (最終話) ←ハジメが奥さんに電話をかけた

★木村拓哉主演 「月の恋人」 (第3話) ←蓮介とシュウメイが写真を撮った公園

 

そして、みなさんも行ったことがあるでしょうか??蓮見茶屋2.JPG

不忍池を散歩していると建っている小さいお茶屋さん   「蓮見茶屋」japanesetea

 ドラマ 「あんどーなつ」 (第11話) で安田梅吉と松村俊子が話していた喫茶店ですtulip

 

 

 

 

 

 

 

 

「蓮見茶屋」さんでは、みたらし団子や蓮見サンデー(つぶあんの上にソフトクリームがのっていて、抹茶パウダーがかかっています lovely

緑茶がいただけます

 お茶&団子1.JPG 蓮見茶屋 メニュー.JPG

今だけでしょうか!?

店の隣でこんなこともやっていました。パンダ 記念クイズ1.JPG

 

そして、ぐる―と歩いて行くと

diamond話題diamondの・・・     上野動物園(正面門).JPG

 

開園時間が10時から16時だったので、パンダちゃんに会うことはできませんでしたが・・・

ニュースによると、週末はパンダ行列がすごかったみたいですね。みんな「元気をもらった!」と言っていました。happy02

私は、人生で一回もパンダを見たことがないので、今度は必ず見に行きたいと思います♪

 

みなさんも1度はデートで動物園に行ったことがあると思いますが、やっぱり上野動物園もデートスポットの1つ。その為、デートの場面などでよく使われています。

★桜井幸子主演 「友達の恋人」 (第2話) ←里美真子の誕生日の夜、柏木朋也と来た

「魔法戦隊マジレンジャー」 (第47話) ←小津とヒカルがデートした

★松本潤・井上真央出演 「花より男子」 (第6話) ←つくしと道明寺がデートした

★上戸彩主演 「アテンションプリーズ」 (第8話) ←弥生が中原翔太にふられて、有紀と遊びに来た

 

 

 

そして、動物園の横には、パンダ焼き.JPG

 

が売ってました。人形焼き!?みたいな感じです。多分、中身は白あん!?か、こしあんだったと思います

店の横から作る工程が見られるので、並んでいる間に見ているのもおもしろいかもsmile パンダ焼き工程2.JPG    

パンダ焼き工程2.JPG

 

 

 「毎週見ていた!」ドラマはありましたか!?

私は、個人的に「今週、妻が浮気します」とか大ヒットした「花より男子」が好きだったので、その場面を思い出してみました。

もう1回、DVDなどでドラマを見てみるのも面白いかもしれませんね♪

コメントする

Copyright (c) mercury-pro All Rights Reserved.