ロケ地ぃ散歩ブログ

ロケ地ぃ散歩ブログ

はじめての探検!?(市川編)

こんにちはhappy01

4月に入社したばかりの新人ロケーションコーディネーターの藤崎です。

以前から憧れていたこの世界にせっかく入れたので、皆さんにドラマや映画などで使われたロケ地やその周辺を紹介して、また違った楽しみ方をしてもらえたらいいなflairと思います。

 

今回は、千葉県の市川市をお散歩してみましたeye

知っている様で知らない場所って、案外多いですよね。

 

 

ピーターパン外観(大).JPG

まずは、「ピーターパン(Peaterpan)」(市川駅より「市川北高校行き」のバスに乗って、「市川公民館前」で降りて、徒歩10分)

http://www.peaterpan.com/News.php 

パンの大会で優勝したこともあるというほど、とっても美味しい人気のパン屋さんbread

中でもオススメはコッペパン!王道のバターやあんこの他に、毎月変わるオリジナルクリーム。今月は「宇治抹茶クリーム」happy02

そして、写真は、ナンの上にちょびっと辛く味付けされたエリンギをチーズと一緒に焼いた「エリングクリスピー」

 

                                                      エリンギ2.JPG

ぜひぜひ一度ご賞味あれgoodちなみにパンを買うと無料でコーヒーcafeが飲めます!!

 

 

そこから、少し歩いて行くと・・・・こんなものを見つけました。

 

 

♪この他にもたくさんの子供達の絵が飾られてました。  あいさつ道路美術館.JPG

 

ここの近くに、山Pが出演していた「プロポーズ大作戦」のロケ地に使われたココストアがありますsmile

         

         そして、お散歩を続けて行くとdog

市川駅の近くにあるケーキ屋さん「海風堂」cake 店の前では、かわいいサンタクロースが出迎えてくれます。
(市川駅 北口より徒歩10分。京成線「市川真間駅」より徒歩2分)
http://kaifudo.jp/ (←私が紹介した店は載っていませんが、もう1店舗のサイトです)
 
 
                                     ショートケーキ1.JPG               
 
            チーズケーキ2.JPG      チーズケーキ2.JPG                            マンゴープリン2.JPG                 
 
                                                      
                                   
 
                             

                                                                      

                                                                                                                                                                   ここのケーキは、本当に本当に美味しかったですlovely

3個とも頂いちゃいました(笑)←shineいちごのショートケーキshine(上)shineチーズケーキshine(中)shineマンゴープリンshine(下)

♪Birthday cakeなどホールケーキを事前に予約し忘れちゃっても、当日作ってくれます。急なお祝いにも便利!

 

今回は食べ物が多かったですがcoldsweats01、これからどんどん色々なところを紹介したいと思いますので、よろしくおねがいしますhappy02

コメントする

Copyright (c) mercury-pro All Rights Reserved.